人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこがましく、おこげができたようで、おもいがけず・・・・・・・・

2005年7月31日(日曜日)

おこがましいことに主催者の審査によりUPJ3に参加することになった。
情実が入っていはしないかと思われ複雑な心境だ。

実は審査前には、上野に行くつもりはなく、別の朗読方法でお茶を濁すつもりであった。
スラム前の主催者側審査員の朗読を聞いて、まじめに真正面から朗読することにした。

私は、いろいろな人々のかかわりの中で詩を読まさせてもらっていると思う。
当分、私に期待される朗読を続けたいと思う。

実はこのスラムの直前、「井之川巨さんの偲ぶ会」というので東京に行っていて、
本日の審査員の何名かとは顔をあわせている。はるばる大阪から・・・と情実になってはいないか・・・
また、この春COCOROOMであった鉄腕ポエムの後、
はるばる滋賀、長浜まで行って今回の審査員二名の朗読を聞いた。・・・

決して私の朗読が旨いとは言えないが、私に期待される役割はあると思っている。
しばR5あくは、その役割を担っていこうと思う。

UPJ3とはhttp://upj.jp
by juntyandes | 2005-08-01 01:17
<< しんじつ恥かき日記シリーズ001 東京・突撃朗読1 >>