人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸遠征はじかき日記5

2005年12月21日
昨晩は大学の講演おわり、ゆっくりと湯に入った。
荷物を整理し大学で使った墨書したダンボールと売れなかった冊子を持ってきたザックごと宅急便で大阪に送り返した。
そのからインターネット喫茶に居て、その晩は富山市内にある東洋健康ランドに泊った。

駅から送迎バスで東洋健康ランドに行く、割引券をもらっていたので安く入れた。
大衆演劇を見て、歯が使えないので料理は食べられない。晩は「ぜんざい」朝「おかゆ定食」を食べた。
朝、雪が降るなか露天風呂に入った。
真っ裸で野外、これが気持ちよい。

     12月22日
東洋健康ランドを10時に出て、日本海を見ようと思い、富山港線に乗った。
終点岩瀬浜駅で降りる。周囲は雪だらけ、街中を歩く、車道は雪が消えているが、歩道部分はほとんど踏み跡がない。川沿いに出ると風がきつい、海が見えるが激しい波はない、遠くは雪のせいで見晴らしがない、そのまま直ぐ駅に帰った。
やっと来た電車で富山駅に行く。その後ラッセル車を出すことになり、この線は運休となった。

富山駅の近くのインターネット喫茶で時間を過ごし、それから福井へJRの普通で向かった。
遅れている列車、遅れている特急を待ち、また遅れる。
富山駅とは違い福井駅は駅の周辺に商店街があつた。

続く・・あと「む会」のことかかねくては
by juntyandes | 2005-12-24 12:04
<< こんどは東京に行きます。 北陸遠征はじかき日記4 >>