人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10・6PM10:48 まだ天王寺公園にいる。

10月5日2所帯でていかされた。
現在二軒残っています。

その一軒は来週、自立センターへ入るようです。
その後に私だけ残るようです。

大した攻勢もないのに、みんな出ていかなければならないと思ったようです。
主に二名の公園当局の口頭による話が10月2日に向けて、何度もありましたが私は対応していなかったのですが、まともに話を受け入れた人が多かったようです。そのことに最後に気がつきました。

10月8日のお茶の会は支障なくできると思います。
10月15日のお茶の会は何とかやるつもりでいます。
それ以降は、今まで以上の攻勢があれば私も退去する可能性はあります。
なにしろ「移転するところを紹介してください」と私が言えば公園当局の人は「立場として、そういうことはいえません」という会話だけで、私に対して退去しなさいという話はなかったのですから。これから話し合いに来るのでしょう。攻防するつももはありません。

今回の撤去では日付のきった文書は出されていません。
例年行なわれてきた消毒清掃名目の(一時)撤去では、日付のきった文書が毎回、1週間前2週間前ぐらい二回出されていました。
今回は7月に出された「公園工事のおしらせ」(しかも予定でしかない)という文書だけでこれは撤去の文書ではありません。
今回の撤去は例年行なわれてきた撤去とは違い、個別に約束を取りつけ追い出したことになります。
by juntyandes | 2006-10-06 23:32
<< 通天閣あおいで お茶を飲む会④... 10・4 PM7:20 まだ天... >>