2005年 09月 14日 ( 1 )

しんじつ恥かき日記 002

2005年9月14日(水曜日)
●本日9月14日(水)3時に目覚まし時計を止めて、4時前には完全に目が覚めていた。
でも寄場には出づしまい、昨日の仕事の現場で明日も来ないかと言われたが、条件が悪いし・・・。

昨晩、仕事に疲れ、現場が遠かったので帰るのが遅くなった。現場は西神南、神戸の奥オリックスの球場の近くだ。三宮まで30分かかる電車交通費計1050円、賃金9000から自腹、帰ると7時を過ぎていた。仕事は野外で日に当たりながらの仕事で、力はいらなかったけれど、たまの日光浴で汗を流し疲れた。
帰ってから外食し、銭湯に入りコインランドリーで洗濯した。その時点では明日も仕事に行こうと思っていたが、洗濯物を干さないままに、明日の仕事支度もせずに寝込んでしまった。

今朝起きても部屋中散らかし放題で、仕事支度しようにも相当の努力がいる。ボケとしているうちに夜が明けてきて、いまさら寄場に行っても仕事なしとあきらめるのが何時ものパターンだ。しかし今日はそれ以前に(4時ごろだったので寄場にいけば仕事に行けたかもしれない)昨日仕事に行ったし疲れているからと仕事はあきらめインターネット喫茶で書き込みしている。

広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告
パソコンが欲しい。文章を書くのにインターネット喫茶を使っているが文を作るだけで時間がかかる、それでこのブログにもなかなか書き込めない。ノートパソコンがあればと思っている。不要のノートパソコンがあればお譲り下さい。OSなくてもかまいません。
広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告広告

●一日休み 一日仕事 一日休み
12日(月)昨日、大津まで合唱を聞きに行った。帰ってインターネットを二時間やって、寝たのは10時頃か。遠出が疲れて目覚ましをかけずに横になった。
朝起きたのは5時前で、どうせ今日はダメだと仕事はあきらめた。今日は仕事あると先週金曜日に言われていたが、この時間では(たまにセンター開いてからも人を探していることもあるが)来てる可能性は少ない。
13日(火)3時目覚まし時計が鳴る、止めてそのままウツラウツラする。4時前に寄場に行く。遅いので今日はダメかと思ったが、Uが来ていた。今日は看板を出していない、こちらから二度声をかけると乗れという合図をする。常連を待っていたらしい、今日は10人だ、ひと頃と比べれば求人が少なくなっている。
14日(水)上記のとうり仕事行かず。
[PR]
by juntyandes | 2005-09-14 09:50