カテゴリ:イベント情報( 4 )

こんどは東京に行きます。

北陸遠征 心配してくれた人も多く 色々援助してもらいました。
身に余る思いで感謝感謝です。
本日抜糸もすみ、今年の仕事も終えました。

青春18切符が3回分まだ残っていて、それを使い東京にいきます。
以下のような予定です。あき時間にイベントなどあればお知らせ下さい。
1月13日 朝大阪出発 
1月14日 新宿西口地下反戦意思表示参加
      渋谷クロコダイル 俊読聴きに行く
1月15日 西荻窪奇聞屋 朗読引かせ王選手権 聞きに行く
1月16日 晩に「快速ながら」で帰ります。

        解説
●無力無善寺 http://crazy-pla.hp.infoseek.co.jp/
1月13日 金曜日 うちの猫メリーちゃんのご飯代稼ぐぞライブ op/6:30st7:00  出演者もお客さんも1ドリンク付1000円
   無善法師  菊池暢一  夢樹  川島善行 元斎 人破乱(MINIーCOMPILE)

1月16日 月曜日 らいぶ意味不明 op/6:30st7:00 出演者もお客さんも1ドリンク付1000円 IMOノイズ 敬々  無善法師  阿呆舟  雨宮 ねき
●反戦意思表示 http://www.seiko-jiro.net/
 東京 新宿西口地下毎週土曜日夜6時から7時まで
●俊読
 1月14日(土)
詩人類スペシャル1
「俊読~shundoku~」
開場・18:00
開演・20:00
共演・谷川俊太郎、近藤洋一、稀月真晧、馬野幹、
    田園調布中央病院尻姉妹(姉・川村むつみ、妹・さいとういんこ)
    鈴木陽一レモン、長谷川雄一、寺崎正志、葛西祐也、ジュテーム北村
料金・前売3000円、当日3500円(共に+1ドリンクオーダー)
会場・クロコダイル
(東京都渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1/「渋谷」「原宿」各駅より徒歩約10分。明治通り沿い)
tel.03-3499-5205 croco@music.co.jp(チケットも取り扱い)
http://www.music.co.jp/~croco/
イベントに関する問い合わせ・tel.090-8545-2708
   takiyakuwahara@yahoo.co.jp(詩人類/チケットも取り扱い)

             ガ キ
※この国の子供達はみんなこの男の詩を読んで大きくなった。
 谷川俊太郎スーパートリビュートライブ。ポエトリーシーンの強者達がここに集結。本人も出演。
桑原滝弥プロデュース企画。

●引かせ王
イベント名 第5回『朗読引かせ王選手権』(リーディングライブ)
サブタイトル 「黄金夜」通算第19回・2006年新春スペシャル
司会 大村浩一
開催日 2006年01月15日(日)
時間 18:30(120分間)
会場 奇聞屋
東京都杉並区西荻南3-8-8 B1F(map)
JR中央・総武緩行線西荻窪駅南口下車3分
料金 1000円
問い合わせ トラクト(NBB00125nuc@nifty.ne.jp)
詳細 恒例となりました業界唯一の「逆スラム」!
出演予定:紀ノ川つかさ・よだかいちぞう・沼谷香澄・奥主榮・田中創・北村守通・マサキ(ラッパー)・アウトノ宮・花本武・白糸雅樹・ほか交渉中・検討中
[PR]
by juntyandes | 2005-12-27 23:05 | イベント情報

パホォーマンスで社会との関わりをつくる

私は以前から詩を書いていた、しかし人前で朗読することはなかった。詩集、文集などを作品の発表の場としていた。ドヤに住み日雇労働していたときは日雇労働寄場生活をテーマに、野宿してからは野宿生活をテーマに冊子を作つている。
2004年cocoroomの「ビックイッシュリーデング」という催しに詩の朗読と、それとは別にパホォーマンスをした。今まで話下手で人前は苦手であったが否応となく舞台にあがってしまった。
もともと人前で話したい体を動かしたいという欲求がありながら、根っからの性格、消極的協調性なし、で出来なかっことを年若の人に背中を押された。
自分がそんなことをしていて他人の舞台を見るようになり好きなアーチストのライブに通うようになる。そんななかから色々な関わりができ、多くの人々と交流するようになった。今50代の私に青春が来ていると思っている。

人前で初めて詩の朗読をしたときは緊張だけで、客の顔も見えず反応も分からなかった。そのあとの「ビックイッシュリーデング」でのパホォーマンスでは私の台詞忘れ等に笑いが起こった。その笑いをもらったことに、私はとても感激し嬉しく思った。その感じが、いま舞台に出たいと思う原点になっている。

冊子を媒体とした表現を長く続けてきたが、それは私の性格の反映かとても暗く一人よがりのものだったと思うようになった。社会生活のなかで自分が主張できていない分、自己主張できる場として冊子を作って来たように思う。そんな態度で作っているから、冊子の発行を評価する声は聞こえてくるが、積極的な協力者はほとんどなく、自分だけで製作発行してきた。

今、人の前で詩の朗読パホォーマンスをしたいと思っている。自分を誇れる場を求めている、他人から評価(良い)されたいと思っている。それがあるから、その場を作るために他人と関わりを作ろうとしている。
朗読パホォーマンスが私と他人との関わりを作る手立てとなっている。パホォーマンスが私と社会との関わりをつくっているといえる。でもやっぱり人付き合いは苦手である。
[PR]
by juntyandes | 2005-11-27 18:21 | イベント情報

出番一番目、夜7時から 11月25日PPPPCBN

北陸遠征決定記念 緊急出演
出番一番目になりました。遅れないようにお願いします。
新ネタ披露 早変りあり
◆11/25(金)
P.P.P.P.C.B.N. cocoroom booking night
19:00start 1500円+1drink
probare(コンテポラリーミュージック)
橘安純(野宿生活パフォーマー)
アプリケーションエラー(ラップトップエラー)
稲葉健(弾き語り)

橘を見に来たと受付に言えば先着20名様、橘グッズ進呈
絶版の「句集歩く冬」、幻の「寄場詩人」や墨書作品などのセットです。
ついでにクリスマス用品も入っています。
[PR]
by juntyandes | 2005-11-24 21:22 | イベント情報

Time Road 丹羽さん追悼 ゲリラライブ

2005年12月4日(日曜日)
午後6:00から8:00
ライブ場所 阪急中津駅高架下倉庫通り
        「ピエロハーバー カフェ ロメオとジュリエット」前集合

出演者スタッフ
中宮竜善 福森慶之介 橘安純 清水芸人 後藤まさみ 仲市豊 おーまきちまき 野村アキ 山本公成 森定道弘 東野健一 宮本一 市居みか ダンシング義隆 やんじゃ 天野景子 三澤奈央 小泉ゆうすけ 虫丸 姫子 オケイ 菓子屋 仙石 せいかつサーカス 森西慎一郎 篠本 東 兼松 金田 清眞人 今野和代

最終打ち合わせ 11月25日 午後7時 ピエロハーバー 
[PR]
by juntyandes | 2005-11-10 22:51 | イベント情報