<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

通天閣あおいで お茶を飲む会 ②9月24日報告

差し入れ4件 訪問者9人 +チンドン屋2

入院中のNさん今週もミニあんぱんの差し入れと共に1時に来てくれる。

二番目の来訪は谷川さん。私の朗読に谷川さんがデリデジュウで音を入れてくれる。
そのあと、私がホースで音を出したり、アルミ缶をつぶして音をだしデリデジュウとのセッションとなった。

ココルーム仲間の松岡さんがきて、まもなく上田かなよさんが女性を連れて来た。
野宿の仲間をよんで、7名でお茶を飲みだした。そばを通行人が盛んに通る。
私はお湯を沸かしたり、座席を作ったりいそがしくなる。

美術館に来た「もじろう会」の人(二名)が差し入れにタコ焼きを持って話しに加わる。

流しのチンドン屋がきて演奏してくれる。上田さんが仏壇の鉦をたたき、谷川さんがデリデジュウ、私がアルミ缶で音をだしチンドン屋さんとのセッションとなる。

10月2日(月)には出て行くようにと、言われた。移動する場所を教えてくれと相談したが。教えてくれない、行く場所ないので、当分ここにいるつもり。工事始まったら仕事させてもらって、ここが現場飯場で、現場事務所に貸してもいいな。
[PR]
by juntyandes | 2006-09-27 21:39

通天閣あおいで お茶を飲む会 ①9月17日報告

差し入れ3件 訪問者7人

連休でもあり動物園へ行く通行人が多い。
新世界の串かつ屋にはどの店も行列している。

Nさんと久しぶりに会う。
入院中とのこと週末に外泊許可をとって西成で過ごすとのこと。
図書館で本を数冊借りてきている。
一年ほど前には、雑誌を発行していて、威勢が良かったのだが精彩がない。

1ヶ月ほど前までゲストハウスに泊まっていた○さん、今、自立支援センターに入っているが、自立支援センターから行っている仕事場が連休で休みなのでゲストハウスに泊まり小遣い銭のために日雇いに行くという。
連日仕事に行き、すでに8万貯まっているとのことだが天引きされ貯金に回り、小遣い銭にはならないそうだ。
工場のピッキングと呼ばれる自動車部品の分別の仕事で、借りた背広を着てネクタイを他人に結んでもらって就職したアルバイトだと言う。
○さんは何時も身奇麗にしていて、髪をなでつけている。話もうまいし適当な仕事が見つかったのだろう。
最初はなしを聞いていて貯金ができるのならと思ったが、よく聞くと工場の仕事は私には無理な気もするし、8人部屋というのも気がめいて躊躇させられる。
[PR]
by juntyandes | 2006-09-21 22:20

言鳴(ことなり)という朗読の会に行きませんか。

言鳴(ことなり)という朗読の会に行きませんか。
10月7日(土)19時から会場は「古書と茶房・ことばのはおと」です。
まだ発表されていませんが言鳴サイト
http://kotonari.michikusa.jp/をチェックして下さい。
[PR]
by juntyandes | 2006-09-16 09:33

生きてます。また明日会おう。

生きてます。
あなたの連絡うれしかったです。
しばらく地震喪失 閉じこもりしていました。
また歩き始めようと思っています。
これからは不誠実に生きていこう。
[PR]
by juntyandes | 2006-09-14 21:35