2006年 01月 12日 ( 2 )

谷川俊太郎を見に東京へ

1月13日 朝大阪出発 日本新聞博物館(横浜)調べもの 
1月14日 新宿西口地下反戦意思表示参加 PM6:00
       渋谷クロコダイル 俊読聴きに行く PM8:00
1月15日 日雇全協総決起集会 山谷玉姫公園 AM10:00
       代々木公園エノアール朗読 PM1:00
       西荻窪奇聞屋 朗読引かせ王選手権 聞きに行く(?) PM6:30
1月16日 高円寺無音無善寺らいぶ飛び入り予定(?) PM7:00 
       晩に「快速ながら」で帰ります。
                  【委細、前に書いたブログ「こんど東京にいきます」参照】

1月12日(木)
明日から東京へ行く。
谷川俊太郎もでる「俊読」という朗読会を見に行くのと、
参加したかったけど応募が遅く見るだけになってしまった「朗読引かせ王選手権を聞くためだ。

今年に入ってまだ仕事に行っていない。
就労拒否症になり、まだ米もあるのに仕事なんか行くことない、この寒いのに・・・・ただの「なまけぐせ」なのだが、
自業自得で資金に余裕のない東京行きになる。缶コーヒー飲まないようにしないと、計算して使わないと・・・
青春18きっぷはあるので交通費には困らないが・・・・・

1月13日
昨晩、原稿料の前払いが入った。
それだけで、たいした経済的な余裕になった。
夜中じゅう荷造りした。急に朗読することになり持っていく物が増えた。
朗読の原稿も移動中に作るつもりだ。
とうとう一睡もできずに4時ごろから自転車で大阪駅に向かった。
大阪駅始発、5時発の京都行きに乗る。

普通を乗りついて午後2時7分に横浜駅に着く。
横浜新聞博物館の新聞ライブラリーで調べものをする。
それから寿生活館四階の職員と懇談し「寿支援者交流会」の冊子をもらう。
横浜伊勢崎町の地下街などには野宿者の姿が見える。
中村川沿いには道路との狭い間にブルーテントが並ぶ。
公園からは排除されたが、人々の前からは消えない。

1月14日
昨晩は上野のインターンネットカフェに泊まった。
上野公園の大噴水に面した椅子に座り、詩の構成を考える。
この辺りの野宿テント前に比べ、少ないのはもちろんだが、ガッチリした小屋がなくなった。
公園当局の「テントをたたんで下さい」に答えたような、木と木にロープを張って、それにブルーシートをかけたようなテントが多い。
それから隅田川沿いを見た。吾妻橋付近では堤防ないのテラスからテントが排除され植木鉢などが置かれていた。
その後代々木公園に行く、その頃から雨が降り出した本降りである。
[PR]
by juntyandes | 2006-01-12 22:29

最新の朗読予定

◆2/11(土)
のえ プロデュース
P.P.P.P.C.B.N.cocoroom booking night


16:30open 17:00start 1500円+1d

橘安純
まちゅこけ
あうんさん・すうじい
小林万理子
ヘンリー松山
のえ
[PR]
by juntyandes | 2006-01-12 21:57